人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしても食べたくて…

以前、友人が手作りしていた和の心… 「おはぎー!」とってもおしかったので、今度は自分で作ってみよう!とクライストチャーチのアジアンスーパーで小豆ともち米を買っておきました。それをやーーっと開封。
どうしても食べたくて…_d0232115_19543186.jpg

まず、5時間ほどかけて小豆からあんこを作りました。絵を描きながらたまにチェックして、の繰り返しだったので、それほど時間がかかった気がしませんでしたが、5時間かぁ。マウントクック2往復できるなぁ、と我ながら感心。
どうしても食べたくて…_d0232115_19573828.jpg

もち米と普通の白米を1.5合ずつMIXして炊きました。あんこを作るよりやったら速いうちの炊飯器。ものの10分くらいで炊けてしまいます。ただ…水の量が少なかったのか、ちょっぴり固めのおはぎになってしまいましたとさー。次回、もっとおいしーの作ります!!

食べたいものは作る!海外生活って食に対して、本当に強くなりますね。クックパッド様いつもありがとうございます♪

ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

by ryosdesign | 2012-04-22 20:01 | クッキング