古謝美佐子さん テカポライブ

ネーネーズと知る人ぞ知るかの有名な古謝美佐子さんがテカポにてゲリラライブを開催されました。


1回目はマウントジョンの頂上、満点の星空の下。沖縄民謡の独特で癒されるあの音色。サンシンを弾きながら唄う古謝さんはとっても魅力的でした。古謝さんの声が響き渡り、何度も流れ星が…
握手をしてもらった手が暖かくて、「あ~、この手でサンシンを弾いてるんやぁ。」と寒空の下、冷え切った体と心がほっこりしました。

2回目は夕方テカポの教会前で…
d0232115_1285260.jpg

なぜテカポで???と疑問がいっぱい。実は、黒田征太郎さんというイラストレーターと子謝さんが友人関係で、CD絵本も一緒に手掛けていらっしゃるそうです。数ヶ月前に黒田さんがテカポへいらっしゃり、「あのテカポの町で古謝を唄わせたい!」という所がきっかけだそうです。

曲に合わせて絵を描く黒田さん↓
d0232115_1224271.jpg

そんな芸術家二人を魅了させたテカポ!!やっぱり、ここは何か持ってるんですね。今風に言うとパワースポット???(笑)ぜひぜひ一度お越しください~!!


ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2012-04-14 12:27 | ニュージーランド