人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wanaka クライミングキャンプ

クライストチャーチ クライミング部(通称クラクラ部)がWanakaへクライミングキャンプ。みんなはイースターホリデーに合わせて2週間くらいの滞在ですが、私たちは1泊2日で途中参加してきました。

今日の目標はリードで登り、そして懸垂下降で降りてくる!!そして、初の岩がこれ!
20メートル級のこの岩肌を登ることになりました(焦)
Wanaka クライミングキャンプ_d0232115_12381127.jpg

まず、相方が登ってお手本を見せてくれますが、しっかり見てる余裕無しの私。いきなし、この課題ですか…と冷や汗いっぱい。でも、やらなくちゃ!で、準備始めます。習いたての「8の字結び」を慎重に作って、ハーネスに固定します。
Wanaka クライミングキャンプ_d0232115_12395589.jpg

課題的には13という超簡単なレベルです。が、やっぱりインドアジムとは全く別ものなので、落ちたらどうしよ~!?という恐怖感がハンパなく襲ってきます。
Wanaka クライミングキャンプ_d0232115_12563032.jpg

立ち止まると怖いので、とにかくロープを一個一個かけながら一気に登り、あっとゆう間に終了点。上では、隣のルートから上がってくれたクラクラ部長さんが待っててくれました。そこで、ゆっくり懸垂下降の準備を教えてもらいながら実践。
Wanaka クライミングキャンプ_d0232115_12582324.jpg

かなり心臓バクバクでした。階段での練習とは大違い。自分の体重の重さも実感。手に汗握りながら、なんとか降りれました。
Wanaka クライミングキャンプ_d0232115_13087.jpg

徐々に高さと手順に慣れて、登ることの楽しさに集中できればと願います。この日は1泊$5のキャンプ場で、シチューを作って食べましたとさ。
Wanaka クライミングキャンプ_d0232115_1315556.jpg



ご訪問頂いた方、下記の水色のボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

by ryosdesign | 2012-04-03 08:00 | アウトドア