おかんのNZ旅行 マウントクック編

連載中(笑)のおかんのNZ旅行記。今回の久々のネタUPはマウントクック編です。

日帰りトレッキングを予定していたものの、だんだん日数が少なくなってきて、「いつ行こう~~?」と言っていたら、天気があんましよくない日に行くことになってしまいました。まっ、歩くなら曇りがちょうどいいんじゃない?雨も降るかもしれへんから、雨ガッパも用意してね、ということで出発、

しようと思ったら、車から変てこな音が…??!!走るたんびに「カラカラカラー!」と鳴り響き、音がどんどん大きくなってきて「キィー!キィー!」なんて言いだすじゃありませんか。周りの人たちもあまりの音に振りかえるので、怖くて、心配になってガレージに飛び込みました。

すると、ガレージのおじさんが一瞬で音の原因を追及、そして解決!ブレーキパッドの間にちいさ~~い小石がふたつも挟まっていたようです。ガレージの奥さんも「あなたが前に走ってる時からおかしい音してるな、って思ってたのよ。」ってゆわれました。さすが!!これからもずーーっとここで車検通しまっす!!

そんなハプニングもありましたが、無事に出発~!
が、道中もどん曇りで、マウントクックさえ見えません。しかし、到着後「あれ?晴れ間が差してない???」もうちょっとでマウントクックさん拝めますよ~!!
d0232115_136785.jpg

とりあえず、雲の切れ間から見えることを祈りながら、一瞬のすきも見逃さないよう、お外でランチタイム♪
d0232115_1381889.jpg

途中に寄ったサーモンファームで買った採れたて新鮮サーモンの刺身とおにぎりでーす。

DOCの観光案内所に知り合いが働いているので、天気を聞いてみると「午後から最高やで~!」とのこと!お~~っと!ここでまたおばちゃんパワー発揮!「晴れおばちゃん」の威力は絶大です。今まで雨知らず。こんな長期の旅行で晴ればっかしはありえないくらい、天候もおばちゃんの味方をしてくれているのです。

そして、いざフッカーバレートラックへ!
d0232115_13141126.jpg

初めは肌寒かったのに、もーーあっつい!というくらいどんどん晴れてきて、あーーっとゆうまにマウントクックさんもこの通り!(↓ ちょいちょい左下にあるのは指。入ってますよ~!)
d0232115_13161868.jpg

往復3時間ほどのトラック。おばちゃん2人にきついかな~?と思っていたけど、二人ともずんずん歩いてくれて、あっとゆう間にフッカーレイクまで到着しちゃいました。あなどるな60歳!
d0232115_13191399.jpg

4年越しに歩いたフッカーバレー。実はあたしがトレッキングを好きになったコースなんです。歩けば歩くほど、キレイな景色が広がる。フッカーバレーのこのミルク色の川と湖に何度心を魅了されたことでしょう。歩くことの楽しさを教えてくれたマウントクックのトレッキングコース。誰でも簡単に歩けるように舗装もしっかり行われていて、手軽に楽しめるのも魅力の一つ。

今日も顔をみせてくれてありがとね!!
d0232115_13213431.jpg

帰りのぷカキ湖からもこんなにキレイに見れました~!
d0232115_132316.jpg


ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2012-03-23 13:23 | ニュージーランド