人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかんのNZ旅行 テカポ編

CHC3泊の後、テカポへ5泊!!
やっぱり、一番紹介したいところなので、5日間という少し長めの滞在を計画。
気になる今回のお宿は…???

そう、テカポではかなり高級なコテージを提供する、グラームさんのコテージです!!グラームさんは星空ツアー会社の社長でもあり、テカポ内には7個のアコモデーションを経営している超すごい人なんですが、今回はこの宿を切り盛りしているパトリシア(パティー)と仲良しなこともあり、なんと半額以下!で提供してもらえました。すっすっすごい!?ありえません。本当にありがたい限りで、お礼をどれだ言っても足りません。

おかんのNZ旅行 テカポ編_d0232115_16463431.jpg


彼女がポルトガル出身のパティー。いつも陽気で、フレンドリーな彼女。ラテンのノリでいつも私たちに元気をくれます。そして、お恥ずかしながら… 右がうちのおかんで左が叔母さんこと、あっちゃんおばちゃんです。

そして、貸して頂いたお部屋が、「ボートコテージ」。アコモの前にボートをこいでるPole People(ジェラルディンという町で作られているカワイイ木の人形)がお出迎え。

おかんのNZ旅行 テカポ編_d0232115_16522384.jpg


2ベッドルーム、キッチン、バストイレ、暖炉付きリビング、ガレージ、出窓ルーム付き。この広~~い部屋がなんと二人で貸し切りなんです!

おかんのNZ旅行 テカポ編_d0232115_1655995.jpg


おかんのNZ旅行 テカポ編_d0232115_16561377.jpg


おかんのNZ旅行 テカポ編_d0232115_16572941.jpg


二人ともこのなんともNZらしいコテージに大満足!!徒歩5分の所に、有名な教会もあり、立地条件も完璧!

2日目はテカポ内のお友達も誘って、庭でBBQ~!!前日までぐずぐずしていた天気もどっぴーかん!!

おかんのNZ旅行 テカポ編_d0232115_1723618.jpg


やっぱりNZと言えば!のラムラック♪♪♪ 今回1番の人気者、「も~もっと買ってこればよかったわー!なんでもっと買わへんかったん?」とおばさん2人にやいやい言われながらも、大満足の様子。

おかんのNZ旅行 テカポ編_d0232115_1733231.jpg


その後、マウントジョン展望台へ上がり、テカポ村を見渡して帰ってきました。

おかんのNZ旅行 テカポ編_d0232115_1791916.jpg


おかんのNZ旅行 テカポ編_d0232115_1794220.jpg


ぐっと地球便で紹介された景色を実際の目で見れて感動する2人。「本間にあのTVの世界が広がってる~!そのまんまの色やなぁ~!」とキャッキャ言ってました。私が見せたかったテカポの色、美しい色を奏でて待っていてくれました。テカポさん、本当にありがとう!!


ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。ブログ更新頻度が少なくなっていましたが、これから頑張りますよ~!

みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

by ryosdesign | 2012-03-11 17:12 | ニュージーランド