謹賀新年 2012

テカポのご近所さんに、鏡餅いただきました♪ 日本から餅つき機を持ち込みです!ここのおうちは何でもあるんですよ。 パン焼き機も最近、Panasonicのに変えてたし、ドーナツメーカー、かき氷き、炭酸水メーカー、なんとタイ焼きのフライパンまである!素晴らしい品ぞろえ!ここんちだけで、縁日ができそう…???

餅、久々によばれましたが、本間においしかった~♪ やっぱ基本の砂糖醤油ですね。

d0232115_20224791.jpg


    決して餅が極端に小さいわけではありません。みかんの代わりにオレンジで…

友そして、クライストチャーチに住む友人のお父さんからのお土産で、日本酒!カワイイミニミニ樽酒です。こちらも新年に開封。おいしく頂きました。

d0232115_12381471.jpg


そして、またまたクライストチャーチからテカポへ遊びにきていた知人からは「鮭」のプレゼントを頂きました。テカポ湖の先にある運河で釣れた、Wild Salmonです!この日は豊漁!とのことで、2匹おすそわけしてもらいました。

d0232115_20245947.jpg


お向かいさんに1匹持っていったら、食べきれないと言って、なんとサーモンのクリーム煮になってかえってきました!いぇ~い!持っていってみるもんだねっ。

d0232115_20262190.jpg


うちは ちゃんちゃん焼きにして今日よばれました~。テカポはサーモンやマス釣りもできるので、釣り好きにももってこいの場所です。

ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2012-01-05 20:30 | ニュージーランド