人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事に放送終わりました。よぅですね

先日、無事に「グっと!地球便」の放送が終わりました。日本側のみなさんからは、「観たよー!」「感動した!!」「号泣やって~。」というメッセージがたくさん届きました。そんな中、「今、TV出てない?」というメールもあり、ウケました(笑)また、今回初めて私の事を知ってくださった方からも、「これからもがんばってください!」「チョークアートって素晴らしいですね!」などのメッセージを頂きました。

なんでも、放送後。ブログ閲覧者が、毎週30人くらいなのが、一気に100人越えをしていたのには、ビックリしました。TVの影響って本間にすごい…と目の当たりにしました。


【番組 バックナンバーより】

http://www.ytv.co.jp/chikyubin/oa/article20111218.html

親に自分の過ごしている生活を見てもらえるだけでなく、親への想いもしっかり伝えれた。そして、たくさんの方から、こうして応援メッセージを受け取り、活力をいっぱい頂きました。胸がいっぱい、嬉しさいっぱい。感無量です!もっともっと頑張らなければ!立ち止まってる場合じゃないですね。今は年末年始、そして夏真っ盛りのテカポは観光客でにぎわい、とても忙しいのです。今は、レストランの仕事が忙しく、この繁忙期のみフルタイムでお手伝いしています。終わったら、頂いてるオーダーも仕上げなくっちゃ!最近は疲れて、暇があれば寝てる…zzz という生活リズム。いかんっ!いかんっ!今のうちに構成練る、などできることをやらなくっちゃ!
               
 と今、ここで書いたからには、実行やね…(笑)


さて、番組はどんな感じに仕上がったのでしょうか。番組HPの【ディレクターのこぼれ話】が更新されていたのでリンクします。

http://www.ytv.co.jp/chikyubin/director/index.html#1218


作成してくださったのは、今回遠~い遠~いテカポまで来て、取材をしてくれたディレクターさん。カメラマンの方とは、今回が2回目の仕事だったそうで、意気投合。それ以前に、相性抜群でタッグを組んで、良い番組を作って下さいました。収録中はいつも笑いがまきおこり、楽しかったです。皆さんの人柄から、1日目にして打ち解け、さほど緊張することもなく、収録に挑めました。頭がきれるディレクターは色々な角度から、ストーリーを構成して、色んなカットを撮ったり、きわどい質問をしてきたり、「それは聞かんといて~!」という話題には、やっぱり涙してしまうもので… 何回もやられました。

そして、この道20年にもなるカメラマンはカメラを回すとすぐに真剣な表情になり、いかに私をキレイに撮るか(笑)、私を引き出すかを考え撮影してくれました。そして、同じアーティストとして、色んなアドバイスも頂きました。初めに蒔いた種は、いつか必ず木になってゆく… と。今回、カメラ傍ら、デジカメでも色んな写真をとてくれましたが、やっぱり上手!何気に夕食時に撮って頂いた写真のキレイなこと!これがプロの腕前ですなぁ~。

無事に放送終わりました。よぅですね_d0232115_8511110.jpg



彼らが本当に愛している番組。本当に良い番組だから、もっともっといいものを作りたい!と心からそう思っていることが、ガツンと伝わってきました。6日間弱の撮影を終え、いつもの寂しいアトリエに戻った瞬間はオセンチな気分になったことは言うまでもなく…

今後も良いもの、いっぱいいーーーっぱい作りあげてくださいね!!応援しています!

ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

by ryosdesign | 2011-12-20 09:01 | メディア情報