ルピナス満開でーす!

今年のルピナスはなぜか1か月ほど遅れで咲いています。外来種と言えど、降水雨量が極端に少ないテカポ。超乾燥地域なのですが、そんな土地柄でもキレイに咲いてくれるルピナスは、テカポにとって女優的存在。お休みだったので、ルピナスめぐりに行ってみました。

自宅から30秒の空き地。テカポ湖を見渡せる場所です。

d0232115_1927284.jpg


教会の近くは日当たり良好なので、もう満開は越している感じかな。

d0232115_19281696.jpg


そして、アレキサンドリナ湖に行くまでの、ひろ~~い敷地。3年前にはこんなになかったルピナス。マメ科なので、交配してどんどんエリアを広げているようです。

らん、らんらら、らんらんらん~♪ と花畑見つけたら、いつも口ずさむ、ナウシカの歌と共に…

d0232115_19313335.jpg


d0232115_193253.jpg


ここのエリア。つい最近まで、「ホビット」の映画で、撮影班がテントを張っていた場所なんです。1000リットルの燃料が入るタンクだけが残されていただけで、その他は跡形もなくなっていました。

Road of the Ringsの番外編が、2部作で1年半後に公開されます。E&Sのスタッフもこぞって、エキストラとして参加していたり、テカポはハリウッドスタームードに包まれました♪

かの有名なオーランド・ブルームも滞在していたんです!多数の目撃者はいましたが、私は残念ながらお目にかかれず… しかし、ガンダルフ役のおじいちゃんが、バイト先に食事しに来てくれ、会話することができました!オーラがあって、と~~っても紳士な方でした。背が高くて、ガンダルフそのものでした。その前日には、ロストというアメリカドラマのケイト役のキレイなお姉さんが子連れで来られてました。やっぱ、ハリウッドスター!めっちゃ美人さんでした。公開が待ち遠しいです。


そして、そのあと、更に奥地に進み、アレキサンドリナ湖岸の道を車で進み、途中で歩きに変え、丘の上へと上がってみました。

d0232115_19432667.jpg


それも、遠くから見て大きな岩があったから。登れそうなボルダーだったので、とりあえず行ってみることに。

d0232115_19445239.jpg


落書きだらけのボルダーですが、けっこう課題が作れそう!次回はマットを持ってこないとね♪ 景色もこ~~んなにステキ!

d0232115_19462664.jpg


簡単な課題もありそうです。このもこもこ具合がメリノ羊に似ているので、「メリノウール」と名付けたいM0くらいの課題。スニーカーでも登れちゃいます。

d0232115_1948490.jpg


d0232115_19482833.jpg


クライミング仲間のみなさん、もっとテカポ付近の課題探しておきますね。

ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。
みなさまのご協力が、私への励みにつながります…♪

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by ryosdesign | 2011-12-10 19:49 | ニュージーランド