テカポのゴミ捨て

やっと、やっとや~~~っと、テカポもクライストチャーチのようなゴミ箱がやってきました。

「ウィリー」と呼ばれ、一気に色んなものを捨てられるので、本当に助かります。今までは、一袋がスーパーの袋よりも小さくて、なーーんも入らへん生ごみ兼リサイクル以外のゴミ用の袋が、なんと1枚$2!激高っ!このやろーぅ!ふざけんなー!とお汚いお言葉もお出になってしまうほど最悪でした。

しかし、今年の12月にウィリーに変わると聞き、心は踊る踊る♪そして、NZではまずらしく前倒し!で、そのゴミ箱がやってきたのです!すでにもう配置され1か月ほどがたちました。

そして、ごみ集めの時間帯にちょうど家にいたので、こっそり背後から忍びよってみました。

すると…???

d0232115_19101985.jpg


あれ~?機械で自動的に捨てれる仕組みになってるのに、おじさんが立ってるなぁー。

d0232115_19131480.jpg


あー、結局、人間の手で設置するのね。(ほんとは機械のハンドルが出てきて、ゴミ箱をはさんで捨ててくれる仕組み)

それが、あれ、あれ??

d0232115_19143519.jpg


あーあ、ゴミ箱、帰ってこーへーん!ウィリーまで捨てられ、人間が救出。

d0232115_19155958.jpg


これじゃ、便利になてるのかどうか分からないね。まったく。
さすが、テカポです。ま、そんなテカポも好きですけどね ♪

ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ryosdesign | 2011-10-28 19:17 | ニュージーランド