人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の作品UP

インターネット使用量が一新され、今月は8ギガプラン!いつもの倍のプランで、ホームページやブログ更新を行っていきたいと思います。

まだ掲載許可をもらってないものが多いので、一部をご紹介していこうかな。

Joinerの友人に額縁を頼み、フレーム込みでオーダー頂きました。

久々の作品UP_d0232115_6403796.jpg


こちらの兄妹さん、とっても仲良しでいつも一緒。そんな所を表現したくて、お兄ちゃんの手を妹の肩に手をまわしたかったのですが、位置的に変な感じになり、「心霊写真」みたいになってしまった…
描き途中で急きょ削除!!

久々の作品UP_d0232115_6411872.jpg


            描いてしまってから何かと失敗が多い私です…

最近は日本人はもちろんアジア人や白人の方の似顔絵描きには慣れてきました。しかし、今回はアルゼンチン出身の方の似顔絵を描く機会があり、相当苦労しました…(笑)

黒人とまではいかないですが、けっこう日に焼けた感じで、健康的。そんなかっこよさが出せず、何色もサンプルを作り、本番塗りをして…の繰り返しで、5回はやり直しましたね(笑)

久々の作品UP_d0232115_20532946.jpg


ベースを白にするとにごった肌になってしまい、不健康な感じになってしまう… と黄色とこげ茶を合わせてみたりで、試行錯誤でした。濃すぎず、濁らず。そして、ハイライトも有り…で相当勉強になりました。

久々の作品UP_d0232115_2056923.jpg


ニュージーランドは移民が多い国なので、さまざまな人種が入り混じっています。今後も数えきれない課題を頂くと思いますが、一つ一つ挑戦し、乗り越えていきたいものです。

ご訪問頂いた方、下記のピンクのボタンをカチっとクリックよろしくお願いします。

↓ ココ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
by ryosdesign | 2011-09-14 21:01 | チョークアート