人気ブログランキング | 話題のタグを見る

募金活動終了いたしました

オーダー頂きました皆様、この度は義援金のご協力誠にありがとうございました。この場をお借りして、お礼に代えさせて頂きます。


本日、おかげさまで2回目の募金をすることができました。

募金活動終了いたしました_d0232115_15591841.jpg


募金活動終了いたしました_d0232115_15594244.jpg



クライストチャーチ地震へ$60。そして、日本、東北地方太平洋沖地震へ$60。
計$120をニュージーランドののRed Cross(赤十字)へと募金をさせていただきました。
NZドルから日本円にしたら、ほんの少しにしかなりませんが、無いよりマシ!!気持ちだけでも届けたいと思います。


今回の活動で思ったこと…

何かの役に立てれば、という一心で始めた募金活動。それなのになぜか、被災者の方でなく、私自身が活力をもらったことでした。依頼下さった方からのメッセージを頂く度にエネルギーを沢山もらい、そして自分自信が大きくなっているような気がしました。


チョークアーティストとして活動し7か月。まだまだ技術はあまく、上を見れば見るほど、自分よりも高い技術を持った方がいて、へこんでしまうことも多々ある中、自分が作りあげた作品を見て喜んでもらえ、そして応援してくださる言葉に、深く感動してしまいました。どこにでもあるような単純な流れ、だということは分かっています。でも、これが本当に重要なことなんだな、って改めて気付きました。


人のために頑張って、そして自分のためにもなる。なんて素敵なことはないですよね。


テカポへ引っ越ししてきて、クライストチャーチとはまた違うフィールド。「また、一からのスタートかぁ…。」と重たいお尻がもっともっと重くなってしまったのが正直な所でした。でも、みなさんから頂いた、応援のメッセージは本物だ!と確信し、これからも、頑張っていこうという気持にさせてもらいました。


私自身もクライストチャーチに住む身でしたので、被災者と言ったら被災者なのかもしれません。しかし、暮らせる家があり、歩ける足がある。何不自由ない生活環境に感謝以外の言葉はありません。動ける人が動かなくっちゃ!!自分の行いが世の中の役にたった!ということは間違いありません。

東日本、そしてクライストチャーチのみなさん、まだまだ厳しい状況が続くと思いますが、一人でも沢山の方に幸せが訪れるよう、復興のお力になれればと思います。




今回依頼下さった方からのメッセージをいくつか掲載させて頂きます。


先日絵が無事に届きました。 本当に可愛く上手にできていて感動しました!
ありがとうございます。子供たちも自分だと分かるようで喜んでおります。
出来ればまたお願いしたいので、りょうこさんにはニュージーランドにずっと居ていただきたいです(笑)
本当に素晴らしいアートをありがとうございました。   SAさんより




Ryokoさん、はじめまして。とても素敵なアートですね☆
Ryokoさんの素敵なアートでたくさんの方を笑顔にして下さい!

この度の関東大震災&津波において被災された皆様に少しでも力になればと思います。
ご注文が殺到して大変かと思いますが、被災された方の為に頑張って下さい、私の注文は急ぎませんのでいつでも結構です。

今朝届きました!めちゃくちゃ気に入りました☆☆☆
RYOKOさんのセンスにお任せして良かったです!!
息子もそっくりです!バイクに乗ってる姿がやんちゃっぽくてまさにうちの子って感じです。
あまりに似ててクスッって笑ってしまいました~
この絵で元気&笑顔になれますね!
とりあえずお礼まで、この度は本当に有難うございました。   MHさんより




沢山の応援メッセージ、そして協力誠に誠にありがとうございました!!!!!
by ryosdesign | 2011-05-10 16:45 | チョークアート